garacuta168

日記とか、備忘録とか

洋服捨てて思った。

こんにちは、いろはです。

最近、引っ越しをしまして、それを機に断捨離をしようと! そこで、ダイエットをして痩せて、ウキウキと洋服を買い直したりしていたので、 洋服から始めることにしました。

ジーンズ編

ウキウキして、AZUL by moussyジーンズとかトップスとか買ってみたんだけど、失敗した。
ストレッチのスキニージーンズ買ったんだけど、なんというか、ジーンズの股上が浅い。
若者向けの洋服のラインが妙齢の私には合わないようで、太ももパンパンなのに、腰の部分はゆるゆる。
しゃがむとパンツ出てないか気にしないといけないという...辛い。
あと、いい気になって流行りのオフショルダー買ってみたけど、全然似合わないし、肩幅あるのだけが強調された。
(なんで試着したときに、ちゃんと気づかなかったの)
そう、痩せたと言っても、巨漢が太め~標準の間になっただけなんだよな...

ジーンズはユニクロのハイライズが私には合っている気がするので、
痩せたからといい気になって、5,000円以上のジーンズ買うなら、ユニクロジーンズ2本買おうって思った。
高い(ユニクロよりね)からって、膝が出ないわけじゃないし、2本買って交互に履いたほうが長持ちしそう。

靴 編

靴はねぇ...安いの買うのなるべくやめる。 何度も何度も何度も失敗してて分かってるのに、ユニクロのフラットシューズ買ってしまうんだ。
靴ずれ起こして、 二度と履かなくなるのに...
足の形がイケてないから、すぐ踵が靴ずれを起こすので、ミュールのような踵のないサンダルとか
そういうの以外は安いの買わないようにしよう。
サイズがあってても、ダメなものはダメだと...
再び心に刻む。
心だと忘れるから、スマホにメモろう。

トップス編

ふんわり袖はダメ!
肩からふんわり...これ以上肩幅強調してどうする!!
筋トレしてるのに、二の腕は全然変わらないので、悲しさ満載。 太いけど出した方が良いよ。みたいなことも言われますが、
二の腕を出す服装って仕事場では、どうなの?って思うタイプなので、二の腕は隠して生きていきます。
セクシーになる人もいると思うんだけど、私のだらしない二の腕では、セクシーになれない。
うん、筋トレ頑張る。

結果

などと考えながら、ガンガン捨てたりZOZOの買い取りに送ったりして、
たぶん、夏服は去年より半分くらいになったと思う。
ZOZO 買い取り金額なんだけど、セレクトショップで買ったインポートとか名の知れぬブランドとかあったのだが1円でした。
需要のないブランドということだっそうです。
だよね。
知り合いに「メルカリで売れば良かったのに」とも言われたのですが、一瞬で部屋からなくなる気持ちよさを取ったので、今回はこれが正解と思ってます。
個別の対応が苦手なんだ。

引き続き、断捨離がんばる!