garacuta168

日記とか、備忘録とか

ダイエットは継続中なのに、ブログが全然継続できない。

2017年7月から始めたダイエット。2018年に入っても継続中です。
ダイエット始めてから、<体重:-6kg、体脂肪:-2%>です。
体脂肪が全然減らなくて、凹んでます。

食事制限は特に設けてないのですが、腹八分目におさえることと(今までが食べ過ぎてた)、毎日楽しんでいた晩酌を週2回に減らしました(←お酒は、今月から開始)。

運動の方は、週1回の加圧トレーニングしてるんですが、身体が寒さに勝てずに代謝が悪くなり、顔パンパンに浮腫む!ってことが起きてしまいました。
トレーニング後は、身体も温かくなり汗もかくので、多少スッキリします。

トレーニング前に、顔パンパンの悲しみに暮れていたら、加圧トレーニングの先生から、「寒さでリンパが詰まってるから、岩盤浴に行ってきなー。」とアドバイスいただきまして。
さっそく、岩盤浴できる場所を探したのですが、近くにない。

顔パンパンなのに!岩盤浴がない!!

わざわざ、電車に乗って遠くまでいくのもなーと思っていたら、最寄り駅のホットヨガLAVAのチラシが郵便ポストに。
これは、神のお告げだなってことで、ホットヨガ体験に行って汗を流しリンパを流し、顔パンパンを通常サイズへ。

3ヶ月通って10,000円くらいのお得なキャンペーン中だったので、入会してしまいました。(4ヶ月目以降は通常料金で、7ヶ月続けるのが条件です。途中で辞める場合は、差額分全額払うことになるんだよね…)

入会して、3週間目なんだけど、今、仕事も落ち着いていて、週4くらいで行けてるので(行き過ぎ)良い感じです。

あー、体脂肪が減らないよ-。