garacuta168

日記とか、備忘録とか

ヴォイスヒーリングヨガのワークショップを受けてみました

2ヶ月目のLAVA。
通うのにも慣れてきて、通常のホットヨガクラス以外のレッスンも受けてみたいなーと。
LAVAさん、通常のクラスとは違うワークショップを有料で開いているんですけど、「マンスリーメンバー・フリー(1番高くて強い)」っていう会員だとそれが無料で受けられる特典がついてるんです。
最初の3ヶ月は、「マンスリーメンバー・フリー」の料金プランがお得で、ちょうどその会員なんです。

その特典、3ヶ月の間に使わないともったいない!

と思いまして、探してみたら「ヴォイスヒーリングヨガ」なるものをみつけましてね。
内容を見てみたら、瞑想?の種類みたいな感じ??
ちょうど、マインドフルネスとか、そちら方面に興味を持っていたので、LAVAの初・ワークショップ を受けてみることにしました。

最初に、常温で、ヨガのポーズはとらないので、タオルや上に着るものがあるひとは着て下さい。と説明。
続いて、パワーとかエネルギーの説明があって、周りの壁により掛かるように、場所移動。
その後、部屋が暗くなり、先生の導入の声と共に、大きなおりんを鳴らし始める。
んでもって、先生の声の通りに、頭の中でイメージしたり、声をだしたり。
おりんが鳴り止み、休憩かな?と思ったら、終了の合図でした。
自分の中では、20分くらいのイメージだったので1時間たってて、ビックリ。
瞑想でスッキリ!は感じられず、ただなんかぐったりとして疲れたって感じでした。

最後にみんなで感想を言い合うのですが、世界平和や愛について語る人、泣き出す人。
みなさん凄く感受性が豊かで、なんとも不思議な時間でした。

不思議な空間を体験できたのは、面白かったのですが、個人的に「うわー!すごいすごい!なんなのこれぇ!!」みたいな感動の恩恵は受けられなかったので、何回か挑戦してみたいなぁって思いました。